ポジポジ病のままでOK!

さばさば
ポジポジ病のままトレードしてますよ

ポジポジ病のデメリット

  • エントリーが多くなりスプレッド分損失
  • 優位性の無いところでエントリーして損失
  • とにかく損失、ほとんど依存症 冷静な判断が出来ず損失

語尾が全部損失という結果になりました。
間違い無く!治したほうが良いです。
でも、なんとかなります!

・エントリーが多くなりスプレッド分損失

そのままですね。回数増えれば増えます。

1pips/回×1000回=1000pips
です
1000pips→10000通貨で 10万(日本円)です
でか!まじもったいな!

1か月、2か月、半年、1年、3年・・・・・凄い損失になります。
スプレッドの大きな通貨・海外証券会社なら尚更です。

改めて計算すると凄く損してます。ロッドが増えれば増えるほど損をする金額が増えていきます。
スプレッド損失右肩上がりです。

トレーダーからすればスプレッドは手数料と同じです
世の中すべて手数料ですが自己管理で減らせる手数料は出来るだけ減らしたほうがいいです。
手数料はほどほどに=ポジポジ病もほどほどに

・優位性の無いところでエントリーして損失

一概に優位性と書きましたが、何が優位性なのか今一わかってません。

自分にとってはサポレジ付近か?RCIは良いか?そんな程度です。

ずーーーともみもみしている時などに比べて少しは良い場所かな?程度ですかね。

ただ、勝率は変わると思いますし、直ぐに逆行したりして損切って事が増えると思います。

闇雲にエントリーでもいいかも知れませんが疲れますね。へとへとになると思います。

とにかく損失、ほとんど依存症 冷静な判断が出来ず損失
何故かわかりませんがとにかく負けます。とにかくエントリーします。そして損します。
負けて、取り返すためにまたエントリーという負のスパイラルに陥ります

仕事されてるかたは気になって仕事になりません!

寝れません!


もうFXしていないと落ち着きません!


上げ下げに振り回されてクタクタになります!

全部経験してきました。今も私あります。

で、どうしたのかというと

取引き口座を複数にしました

結局のところポジポジ病は治りませんでした。

なので別口座で損失が出ても耐えれるロッドで取引する事にしました。

もう好きなようにエントリーしてます。1000通貨でも1000円とか普通に負けますが勝つこともできます。
20pipsなら200円です。ここで試しにエントリーしてみて様子をみてからメイン口座でエントリーするようにしてみました。

結果 うまくいってます!少しポジポジ病も収まりました。

利益も1000通貨口座は少しプラスでメインはお小遣い程度稼げています。

この1000通貨も次は2000通貨、3000通貨とロッドを増やしていき
同じようにメインも増やしていこうと考えてます。

やり方はひとそれぞれだと思いますが私はこの方法でトレードしてから間違いなく上手くいってます。

何が正解なのかはわかりません。
しかし何かをしないと変わらないのも事実です。

最後までお付き合いありがとうございました。
いろいろ試して楽しく稼ぎましょう!

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おすすめの記事