緊急追加‼自分を見失ったFXナンピン5月6日

さばさば
今回は長くなりそうなので単独で記事にします。

 

「緊急追加でございます。」

結果から言いますとこれだけ負けました。
ブログ記入しながらなのかよく覚えてません。

そしてマイナスポジションを持ったままです。

そして気になってしまい布団の中 オール(徹夜)です。
まる1日、マイナスとレンジ相場を見続けてしまいました。
3年ぶりですね。気になって徹夜・・・

明日に続きます。

 

収支報告というわけではなく
このナンピンはどうだったのか振り返る為に記入していきたいと思います。
各月毎にナンピンして日付毎に記入続けられたらと思います。
暴走時に我に返る為の意味も含めます。

56日ナンピン

今回は何も隠さず反省も込めて記事にします。
少しでも皆さんの気持ちが救われたら幸いです。

1回目 10,000通貨
132.072131.400 -67pips -6700

2回目 10,000通貨
131.938131.446 -49pips -4900

3回目 10,000通貨
131.898131.591 -30pips -3070

4回目 10,000通貨
131.665131.676 +1pips  +110

5回目 10,000通貨
131.668131.553 -11pips -1150

6回目 30,000通貨
131.535131.400 -13pips -4050

7回目 20,000通貨
131.513131.553 +4pips +800

マイナスでした。救助失敗です。
-18960

各ポジション合計 -165pips

今日は予定通りに132円まで下がってきました。

何度も反発している場所
雇用統計まではまた戻るであろう
髭になるだろう

こんな勝手な思いでナンピンをしていきました。
4回目.7回目はもう右往左往して決済です。
この時は冷静ではありませんでした。

一時131.600付近まで戻った所で全て損切しようか悩みました。

この時はここから戻るんじゃないかな!プラスで終われると思い込んでしまいました。
今までの過去の記憶、決済をせずににあのまま持っていたらもっと儲かっていたのに!いう記憶がよみがえってきましたね。

ここからずるずると持ち続けてロスカットです。
皆さんからしたら、たいした金額では無いと思います。

ただ自分は凄く疲れましたね。久しぶりに損切りしましたので。

 

①だろうは有りません。
慎重に見極める事!先日の週明けの窓がしまると同じ!
決めつけはダメ!

②ポジション多すぎて右往左往しすぎ
分割ナンピンをもっと計画的に。

③トレード中 5分足チャート+損失金額ばかり見すぎ!
大きな時間足のサポレジやRCIを見て冷静に判断しないと
明らかに冷静なときと

④欲をかくな!
過去は過去、全て自分の判断ミス!今は今。
チャラなら上出来。今回はシナリオが間違いだったんだから素直に損切が一番

⑤今月のトータルを考慮して取引するな!
今月プラスだから、まだ負けてもチャラだからとか関係ない。
毎回毎回、冷静にトレードしよう。

わかっていても中々出来ないですよね。でも、やらないと資金が減っていくのでやるようしないといけません。

20-30pipsでもこういうときは滅茶苦茶大きく感じました。
自分背丈に見合ったロッドではなかったですね

明日からまた出直しです。

 

夕方までチャートは見ないようにします。
今週もうやめよかな・・・雇用統計怖いので

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おすすめの記事