昔、情報商材購入だけで夢を見ていました。

さばさば
情報商材は聖杯ではありませんでした

情報商材購入だけで勝てるようになれませんでした。

商材購入して、みんなトレードで勝てたら!

世の中みんな大金持ちですよ!

見事に勝てませんでしたね。

そして、ツールや商材のせいにしてました。
その失敗を今回は書きたいと思います。

聖杯探しの負け負けの時期

・インジケーター
・サインツール
・自動売買(EA)

上記すべては情報商材を購入して全て入手しておりました。

もう商材信者でしたね。商材の文句に心おどり、購入すればもう常勝みたいな気分でした。

3万なら安い!
商材人気につき!あと3時間後値上げになります!今買わないと!

商材購入すればもう億万長者!
そう思っていました。

MT4に設定しては説明書を読み夜な夜な設定と勉強をする毎日。

何個も購入しては設定・説明書の繰り返し。満足にトレードもチャートも見ていなかったと思います。

勝てばナイス商材!負ければ「これダメツールじゃないの?」もう他人任せのような感じでした。

・インジケーター

もう何がなんだか分かりません状態でした。

水平線・トレンドライン・一目均衡表・ボリンジャーバンド・移動平均線

複数のインジケーターで「ここだ!」ってエントリー!
「ここだ!」は実際なにを基準に?なんでここ?って感じです。
グチャグチャでもう意味不明状態でした。

色々インジケーター入れて「俺って!凄くない!」状態でした。

毎回毎回のトレード根拠みたいなものが自分の都合の良い解釈によって変わってしまいます。

なぜか?それは色々なインジケーターが有るからです。

自分には無理でした・・・

今!どのインジケーターが有効なのか?
意識されているのか?

そんなことも理解せずに複雑なチャートを見ていました。

・サインツール

自慢じゃないですが↓購入しました。もう常勝だと思いました!


矢印通りにトレードで儲かると思っていました。

確かに素晴らしいツールだと思います。

ただ、矢印通りに!っといっても見極めも全くできず、検証もせずにお金を沢山突っ込み負け続けていました。このツールならば聖杯だと思い込んでいました。でも勝てません。自分が悪いからと気づかずにツールのせいにばかりしてました。そんなことで時間とお金が無くなり止めてしまいました。

ちなみに今使ったら まだ違うトレード出来るかもしれません(笑)

自動売買(EA)

これはシンプルにやられました。

・商材購入
・海外口座に入金
・EA設定

このEA用にノートPCを購入して24H起動っしてました。

1か月目
50000円→52000円(お!いいんじゃない!)

2か月目
52000円→55000円(お!いいんじゃない!!)
ここでお金を追加しようと悩みました

3か月目
55000円→48000円(ん?まだ負け少ないから様子みよう)
このころから商材の販売者連絡が取れないみたいな書き込みがネットに出始めました。

4か月目
48000円→22000円(え?やばくない)
このころから商材の販売者と連絡が取れない事が本当になりました。

5か月目
22000円→3000円(終了)
3000円は記憶は曖昧ですが取引できなくなった金額です。
そして販売者は音信不通になりました。

世の中にはしっかりとしたEAも存在すると思いますが私が出会ったものは最悪でした。

お恥ずかしい話ですが全て事実です。この記事以上に沢山の商材を購入しました。購入しては失敗でまた購入の繰り返しプロフのとおり50万は使いました。

そしてこの当時に購入したツールは

今は一つも使用しておりません!
でもなんとか勝ってます

これが現実です。

商材購入も良い事だと思います。素晴らしい商品もあると思います。

実際に購入させていただき今使用してるもの1つ有ります。

 

でもまずは自分を理解する事が先だと思います。

自分を分析してからの購入や実践を生で配信されていて信用できる方の物は有りだと思います。

実際に使用して凄く助かっているもの有りますので。
(三〇式R〇Iには助けられてます。そして考え方が素敵です。)

 

 

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おすすめの記事