2020.05月11-15日取引

さばさば
5月11-15日取引結果です

YJFX取引結果

5月11-15日取引結果

レバレッジ10倍・トレード方法RCI
利益-16,128円


・ほぼ ドル円での負け
軽い気持ちで行ったドル円でのトレード

今回は完全に自己管理不足。悪いのは自分です。今週の利益を減らす結果になりました。
この口座はしばらくお休みします。

GMO FXneo取引結果

5月11-15日取引結果
・レバレッジ25倍(変更不可)・
・トレード方法RCI+4Hサポレジ・10000通貨初回
・ポンド円 +30,910円
・ドル円  -12,400円
・合計+18,510円

ポンド円

ドル円

今週合計 +2,382円(負けなくて良かった)

5月11日 月曜日

週の始めは慎重にと思い冷静にトレードも出来、トレード回数も少なくストレスフリーでした。
5月11日は ポンド円 +20pips 上記のトレードのみです。
これで良いと今では思いますね。

5月12日 火曜日

問題はこれですね。ドル円をこちらでもトレードしていて惨敗です。

 

ドル円
なにをしているんだか。
-124pips(合計) 前日からの持越し分含みます。ほぼ頂点までです。

ポンド円
+167pips(合計)これはポンド/ドルの暴落に助けられました。頂点で損切では無く、ドル円より先に利益になってきたので耐える事ができました。

本当にドル円はトレードしなければ良かったです。

5月13日水曜日

 

この日は上記と他一度のトレードで終わりました。
+46pips

5月14日木曜日

今から見れば下落相場です。サポレジ付近で必死にロングをしていますね。
そして、ナンピン!ナンピン!のトレードです。
1度は130.4で損切しました。
その後またロング連発です。

いつもより大きなロッドでトレードしてしまいました。
ナンピン失敗していたらかなりのダメージだったと思います。
いつもは15:00付近からのトレードを心がけているんですが朝からエントリーをしてしまい、集中力も欠けていました。15:00付近では25,000円ほど負けていましたが一度休憩をしてロッドも下げて少しづつトレードを繰り返しなんとか1200円ほどプラスで終わらせる事ができました。決済回数は勝ち負けあまり変わりませんが数量がかなり違います。取引時間も負けのほうが長いです。

含み損を長く抱えていて、大量のナンピンで救出
リスクリワード2.0:1.0 

これではまたドカンとしてしまいます。
戻り売り時の買い部分でのナンピン取引状態でした。勝てるはず有りません。まぐれで終わった感じが大いにします。

 

5月15日金曜日
ポンド円は本日も暴落でした。ドル円はもじもじでしたがポンドルは下がっていきポンド円も暴落になりました。

売り相場でのロングエントリーの連発です。
RCIの4時間の向き、1時間を気にしつつ5分でエントリーです。
サポレジと節目の価格もプラス意識してました。

昨日と状況は似たような感じですがロッドも時間も少し少なくなりました。
建値決済を数回行い損を回避した事は良かったと思います。

しかし、頑固なのか1.4円ほど暴落の中よくロングオンリーで負けなかったなと思います。
RCI 5分でビビって決済! ほぼ最後はスキャルピングでした。RCIは今回も大変助けになった気がします。
+19pips(決済件数で割出)

反省
・もう少し相場の流れを認識できるようになり、順張りエントリーが安全だと思うので気をつけてトレードする。
・日中は相性がわるいので15:00以降にトレードする。(仕事もある為)・ドル円は相性が悪い為、二度とトレードしない。(ポンドのみなら大きくプラスだった)・最後ロッドを大きくしすぎなので十分気をつける。まだロッドを大きく出来るまで自分が成長していない。・ナンピンはもう少し間をあけて行わないと有効ではない。その時のボラにもよるが。

・エントリーが待てない場合は指値注文も有り。有効に使用する。

・やはり何といっても!RCI 5分でしっかりエントリーを行うことが最優先。かなり負けにくくなる可能性が高い。

来週も頑張って稼ぎます!

最後までお付き合いありがとうございました。

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おすすめの記事