5月22日~26日分割売買の結果

さばさば
5月22日~26日分割売買の結果です
今回も懲りずにショートエントリーです。
チャートが下に向いていたので素直にショートにしました。
ただし、逆行したら計画的に分割エントリーをしていく予定です。
基本数量を 2,3,5 や 1,2,3の数量で売り上がっていきます。
言葉で言っても伝わりにくいのでチャートに書き込んでみよとおもいました。

YJFのチャートにエントリー箇所

一言で!酷いなこれは

初期トレード考察

22日エントリー後23日朝頃は一旦、利益になりました。このまま下がっていけばと思いそのままホールドしておりました。A、B辺りはそこまでメンタル的には大丈夫です。A,B共にサポレジ付近でのエントリー、指値でヒットということもあり納得エントリーです。数量も少なくまだ何ともありません。 
そして、23日はあまり値動きがなく含み損を抱えたまま週を開けることになりました。

週明け後の考察

週明けですが下方向に窓を開けました。これはいいのかな?と思ってみていましたがいつもと少し様子が違いました。

窓閉まるのめっちゃ早い

ん?もしかして買いの力が強いもかな?

かな?のまま様子を見ているとどんどん上昇していきます。上昇に伴い計画的みたいな感じでショートをしていきます。Dのエントリーは無計画エントリーですね。

一体どこまで上がっていくのだろうか?132を越、132.9越るとやばい気もしてきて、最初のA,Bはもう100pips越の負債になってきています。平均値は下がっていますがどうなるのか?と正直不安もありましたが133.4でもう終わりと決めていたのでなんとか耐える事ができました。

祈ってみたり、希望を述べたりといろいろなことをつぶやいていました。
気分転換です。

結果と価格

 

上手く行ったのか?よくわかりませんがなんとか助かった事は間違い有りません。

エントリー 決済 損益
A 130.960② 131.958① -99pips
132.952① -199pips
B 131.200③ 131.993① -79pips
131.863② -66pips
C 131.700⑤ 131.871⑤ -17pips
D 131.772① 131.948① -17pips
E 132.277② 131.899② +37pips
F 132.400③ 132.098③ +30pips
G 132.705① 132.797① -7pips
H 132.952④ 132.160④ +79pips
 

I  132.732②

132.284② +44pips

結果はなんとか微損で済みました。

分割利益確定決済を最終付近まで耐えれた事がこの結果に繋がったんだと思います。
131.9の強そうなサポレジが決済理由です。この後は上昇していきました。危なかったです。

今回の反省点

① A,Bの損失が大きすぎる
分割売買とはいえ、相殺が辛い価格まで大きく損失を出すのは問題だと思います。Aは1回目で全て決済する方が良いと感じました。 Bは仕方が無いと思いますがもう少し小さく損切り出来たらと思います。

② D,Gのエントリーは不要
計画ナンピンのはずが少し逆行するとついつい少しでも取り返したいという気持ちが出てしまいエントリー、その後直ぐに冷静になって損切り。今回も2回やらかしてます。今後これを無くすように気を付けていかないといけません。

③やはり損を大きく抱え利益がチキンになっている。出口は?
最大の含み損時は結構辛かったです。133を超えてどこまでいくのだろう?びびってポジションを減らそう損でもいいのでという思いが強かったです。損を取り戻すために今回は時間を掛けただけになってしまいました。

損切りは損切り、利益確定の明確な出口の決定など今後の課題が見えてきました。

ラインを抜けたとき大きく損失も出ます。その損失をどう処理するのか?も課題です。

 

訓練します。

ただ今回のおかげでポジションの操作次第で上手く利益を出し、損失をカバーする事が出来る!気もしました。

最後までお付き合いありがとうございました。

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

おすすめの記事