2020.05月取引結果負けです

さばさば
5月の取引結果です

YJFX取引結果

4月の取引結果

レバレッジ10倍・トレード方法RCI
利益-16,392円 獲得pips ‐1003pips(単純にロッドで割りました)
総トレード回数 80回
破産確立100%(計算するまでも有りません)


・大きくマイナスでした
5月開始早々は少しづつトレードしてましたが中旬頃よりドル円でのトレードをなぜか始めてしまい連敗の負けになりました。更に月末からは分割売買の練習を始めだして小さな数量ながら含みpipsが大きくなったことで勝てない状況を作りました。

とにかく変わった事をしてしまい完全にアウトな心境になってしまいました。直ぐ抜けるトレンドラインを信じてショート連発ナンピンですかんぴんです。

何回も同じことをしている自分が嫌になってきました。

ただ分割売買はなんとなくですが対処次第で何とかなりそうな気がしてきましたのでこのまま続けていきたいと思います。

来月の課題
・計画的なナンピンを心掛ける。

今月の反省を元にまたRCIにて利益の確保に努めたいと思います。

GMO FXneo取引結果

5月の取引結果
・レバレッジ25倍(変更不可)・
・トレード方法RCI+4Hサポレジ・10000通貨初回
・ナンピン3回まで有り(10000通貨)
・利益-先月の利益1.5倍 ・獲得pips -717pips(単純に割出)
・総トレード回数 177回
破産確立100%

・こちらも大負けです

YJと同じく5月初旬はコツコツと利益をあげていました。毎日20から30pipsの利益の積み重ねです。

YJでドル円をトレードし始めて含み損が大きくなり、GMOの口座でもドル円をトレード初めてしまいました。取り返そう精神です。

ドル円をナンピンして、ついでにポンド円もナンピンして少し動いて相殺出来そうなポジションは相殺しての繰り返しでした。損は相殺、利益は少しの繰り返しで結局最後は損失を出して終わりになりました。

ポンド円をナンピンして含み損を抱えて最後は耐えられなくなり損切り。その損切りが頂点や底の繰り返しだった気がします。

そして自分にはまだ身の丈以上のロッドだったと思います。
運が良かった、たまたまだった今までと感じています。

反省は個々に記事にしましたが何回も読み返して同じ過ちを繰り返さないようにしていきます。

GMOはレバレッジが変更できないのでもう使用は禁止とします。
またいつか常勝トレーダーになったときにでも利用させていただきます。

来月の課題
・レバレッジを下げます。
・1からやり直しです。

来月はなんとかプラスで終わらせたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おすすめの記事