R4 3月21日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

ポンド円

1回目

レンジ相場と判断し少し戻りを取ろうとRCI短期が底まで行ったのでエントリー
思ったように上がらず下がったいったので損切り

 

2回目

前回より少し下がっていた事と底付近にRCIが集まり始めたので少しエントリー
自分がエントリーすると逆行します
少し我慢していたら RCIが3本共底に集まり、3本上に向きだしてので短期が天井にいくまでホールド
結果 建値付近で損切り・・・

 

はいいんですがその後上がっていきます・・・



建値決済は良かったんですが・・・なんだか悔しいとうか『またか・・・』

②利益確定が早すぎないか(決済が早すぎないか)当てはまる

RCI中期と短期が一緒の方向に向きだしたらやはりチャンスです

これは肝に銘じておきます

 

【今回良かった事は】

一度自力で損切り出来、その後前回より安く買うことが出来た
短期RCIの天井まで我慢できた(含み損最中だったからかも)
先日までの大きな時間足に逆らわずロング出来た

【今回悪かった事】

まだまだ含み損が大きい気がする
ルール通りとはいえまたも決済が早すぎて大きな利益をを取り損ねている

 

ドル円

ドル円もRCIに合わせてエントリーしたつもりが・・・・
5分足を見ていると思ったら・・15分足でエントリーしたら速攻で逆行した
5分足のRCIを見たらエントリーポイントでは無かった

やらかしました・・・・こういう機械的損失エントリーは上手くいかないことがほとんどです

下落後 ラインにあたっているのでナンピン

これも・・・・・建値決済は良かったんですが・・・なんだか悔しいとうか『またか・・・』本日2回目

②利益確定が早すぎないか(決済が早すぎないか)当てはまる

RCI中期と短期が一緒の方向に向きだしたらやはりチャンスです 本日2回目

これは肝に銘じておきます

利確難しいですが回数かさねて、上手く出来るようにするしかないです

【今回良かった事は】

先日までの大きな時間足に逆らわずロング出来た

【今回悪かった事】

チャートの見間違い
ルール通りとはいえまたも決済が早すぎて大きな利益をを取り損ねている 本日2回目
②利益確定が早すぎないか(決済が早すぎないか)当てはまる

 

指値を入れて放置する+建値で損切り を今後多様してみる

中期RCIの底、天井まで頑張ってホールドする訓練も必要

 

反省後 エントリー

またまたRCIは底付近だが踏み込まれて ナンピンをする
ライン付近で戻ると判断

建値損切りなど設定したが 速攻損切り
しばらく見ていたがRCIが思ったように動かないのと時間が遅いのでほぼ建値で止め

【今回良かった事は】

建値損切り
RCIの動きがおかしいので損切り

【今回悪かった事】

最初の間違ったポジションを建値決済し、利益が乗っているポジションでメンタル楽なトレードをするべきだった
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

今日の結果は

微損・・・

おすすめの記事