R4 3月23日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

ポンド円

今日はいつもの集まりが夜ありお酒が入るのでそれまでにはトレードを止めなければと思いエントリーをした

合計5回のエントリーになってしまった

 

1回目 RCIが3本共底付近にきたので試しにエントリー
これが速攻で逆にいきやがった!!て感じです

その後建値付近まで戻った時が有ったが、見ていなくて逃げ損ねてしまった

そこからズルズルと捕まってナンピンの連打をしてしまった

お酒を飲んでのナンピン・・・本当にダメなトレードでした

1円近く捕まっていたが今の上昇トレンドの最中ということもあり戻りも早かったきがします

家に帰ってきてから ポジションをほぼ±0で決済

1番捕まっていたポジも朝起きて損切り

 

トータル微損で終わりました

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか 該当無
②利益確定が早すぎないか 該当無
③持ちすぎていないか 1円はちょっと持ちすぎだった
④欲を出していないか 欲は出さずに損切りした
⑤神経質になっていないか 該当無
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)これは今回は入れることなく手動だった

 

【反省】

ロッド多すぎ
含み損多すぎ
お酒飲みすぎ
ナンピンしすぎ

トレンドに逆行せずトレードしたのでたんとかなった気がする

途中のポジをビビッて減らさずに最後まで持っていれば大きくプラスだったと思うと今後はビビらないのも1つの課題

あとお酒はやっぱりダメ

運が良かった

 

 

 

おすすめの記事