R4 3月24日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

ポンド円

今日もポンド円のロングをしようと思い夕方を迎えました

最近は日中も良く動き、更に16時からも動きは激しくいつトレードしても良い相場だと思います

昨日の記憶が蘇り、5分足が下がっている最中のロングは危険だと思い、とりあえず試しにショートして微益

その後RCIが底に行ったのでロングしたがまた逆行・・・・ナンピン・・救出
上手くいきません

短期RCIが上昇し始めたので再度エントリー

また逆行・・・ナンピン・・・救出

ただ今回の救出はもっと持ている事が出来たはずだったきがする
RCIに対する意識よりも、エントリー後即逆行を意識してしまい救出できて少し利益が出れば決済になっていた気がする

利益を最大限まで得るようにならないと毎度書いているが資金は増えないと思う

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか 結果早すぎるから逆行
②利益確定が早すぎないか 逆行後のメンタルで早くなっている
③持ちすぎていないか 今日は無い
④欲を出していないか 欲は無い
⑤神経質になっていないか 神経質にはなっていない
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)建値損切りを守りすぎて利益を逃がしている

利確も大きな課題、取れる時に取らないと資金が増えない!

 

ドル円

ポンド円の後のドル円は気が少し楽にトレードが出来ると思いトレード

ドル円でも、エントリー即逆行がおきました

ロッドをポンド円の倍でエントリーしているので含み損は結局大きくなります

その後ナンピンして、やっぱり損切りして、やっぱりエントリーとなり下がる前の高値付近で決済するトレードになった

ただRCI中期も上にむかっていたので再度エントリー

再度エントリーは良かったが握力なく利確してその後はチャートのように・・・・

また儲けそこないました

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか これは無い
②利益確定が早すぎないか 間違いなく早すぎた
③持ちすぎていないか 持ち足らない
④欲を出していないか もっと欲を出さないといけない
⑤神経質になっていないか これは無い
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)これは無い

 

結果ドル円も利確が早すぎた

明日からは利確をもっとシビアに意識するか、スキャで10pipsとか決めてしますか考えようと思います

 

今日は少し相場からお金を返していただけました

 

おすすめの記事