R4 3月25日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

今日は首を寝違えてメチャクチャ痛い状況でのトレード

体調が悪いと集中力が落ち冷静な判断が出来ずダメなエントリーになる可能性が高い

気を付けないといけないのに車で帰宅中にポジションをとってしまった

 

ポンド円

今日もエントリー速攻逆行・・・・

RCIも悪くないと思うし・・

短期では判断できないボラなのかもしれません

中期、大きな時間足で判断してほうが良いかもしれないです

後、ラインが効いてる気がするので積極的に引いていこうと思います

ナンピンして、下がって、またナンピン

ナンピンポジションを建値決済

また下がった所をナンピン、一部損切りまた下がってナンピン

そんなこんなで上昇し始めて途中でポジションを減らしながら全て清算した感じです

今回は以前よりは引っ張れるようになり、少し利益を出すことが出来ました

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか 今日も結果早かった気がします ナンピンが早すぎた やっぱり50pips以上
②利益確定が早すぎないか 早いポジも有ったが、納得出来るポジも有った
③持ちすぎていないか 含み損時は少し持ちすぎた気がする 損切りはやっぱりできないと大きく張れない気がする
④欲を出していないか これは無かった
⑤神経質になっていないか これは無かった
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)これは無かった

エントリーは✕
ナンピンも2ポジほど✕
ダメポジは即決済して逃げた〇

利確はもう少し引っ張っても良かったかなと思ったが次の課題にします

昨日よりは〇

 

ドル円

ポンド円の含み損を耐えている最中にドル円もエントリーをしてみました

RCI短期底付近でロング

ずっと揉んでいましたがラインを下回ることもなく少し上に跳ねたので即利確

後々見ると少し上昇して早かった感有です

仕方ないですがRCI3本共上向きなのでもう少し我慢してても良かったかもしれません

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか これは無かった
②利益確定が早すぎないか 早い!
③持ちすぎていないか これは無かった
④欲を出していないか これは無かった
⑤神経質になっていないか これは無かった
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む) これは無かった

ポンド円の含み損の解消と本日の目標利益に到達した満足感で下がって来たところを決済してしまった

機械的にRCIで利確しないといけないと思った

 

本日もなんとか相場から利益を少し返していただけた

おすすめの記事