R4 3月28日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

今日はマイニング報酬をハイローオーストラリアに月1振り込んで勝負する事を実行してみました

雑でした、本当に雑にハイローを取引してしまい1か月のマイニング費用は数時間でなくなりました

少額ですが勿体ない事をしてしまい来月は違う方法でトレードしようと思います

その後のFXですので気持ちの切り替えが大変でした

ポンド円

5分足が激しすぎて1分足を見てエントリーしました


短期RCIが下から上に向きを変えたタイミングで上昇トレードに飛び乗った感じです
速攻で20pipsまでいき利確しました

ただその後あっという間に100pipsほど上昇していきました(その後は下がっていきます)

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか 早い・・5分足やチャートをもう少し良く観察していれば・・
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか ハイローで負けて少しでも勝ちたいと神経質になっていた
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

タイミングは良かったが利確があまりにもチキンで思いっきりハイローの影響を受けていることを実感しています
こういう時はやらないか、ロッドを下げたほうがいいですね

 

最近は欧州時間に上がって、ニューヨークで少し動いて、ロンドンでまた動くを繰りかえしている感じがします

なので欧州後の調整や押し目のような時にロングを踏み込まれる事が多いです

このポンド円のようにサクッと利益が出るようなトレードが理想です

ドル円

爆上げして押し目狙いでロングしたのは良いが爆上げの半分戻されてしまい、それに踏み込まれてしまいました

長い髭の後に試しにロングしたがこれが見事に踏み込まれて -88pipsの損切りとなった

その後更に下にいったので再度ロング、これは上手く利確出来た

ここで建値損切りが出来たが欲が出て残りのポジションをホールドしてしまった・・・・

そこからはどんどん踏み込まれ、ナンピン指値がどんどん決済されていき大きな含み損になってしまった

一度もプラスになることなくずっと見ているだけになってしまっている

 

スキャはどこにいってしまったのだろかう?

ただのナンピンデイトレで毎日含み損を抱えて救出しているだけになっている

めちゃくちゃヘタッピなトレードにしか出来ていない

深夜1時 含み損を見続けて寝る時間を割いているだけです

毎日、毎日、同じことを繰り返しているので損切りの練習をしないといけないです

ここまできたら損をするトレードを一度お金を減らす覚悟でやってみようと思います

 

 

 

 

おすすめの記事