R4 3月29日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

昨晩から踏み込まれたドル円のロング結果です

寝る前に1つポジを損切りして寝ました

ドル円

寝る前に1つポジを損切りして寝ましたが底で損切りでした・・・・タラればですがよくあります ロング②

他は上手く逃げれた気がします

日中に大きく上がって大きく下がり、レンジになっている感じですが昨晩からの含み損を高値で上手く逃げれたと思います

昨日の大きな含み損から微益にまで復活することが出来たのでちょっと良かったです

ただ、このトレードの仕方では間違いなく『コツコツ・ドカン』にいつかなるのと、睡眠不足、ストレスが多きので損切りして仕切り直しのほうが無難ですね

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか 結果OK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか 寝不足、含み損が長すぎて冷静に判断出来ない
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

もう短期で損切りの練習をしていきたいと思います

あと、ドル円はやはり相性が悪そうなのでポンド円オンリーに変えたいと思います
スプレッドがOANDAは少し大きいのでGMOに戻そうかなと考えています

 

ポンド円

ドル円がなんとか清算出来たのでポンド円のトレードを開始

スキャ的に始めてみました

しかし早速踏み込まれたが細かくポジを積み上げていった

3個のポジのうち1つだけ損切りを設定したがそれがまた見事に底での損切り・・・

損切りライン=エントリー箇所

思い知らされました

残り2つは何とか利確

その後軽くショート、利確

再度ロング、利確

ここで疲れて休憩しました

スキャと割り切れば利確してから伸びてもあまり気になりませんね

レンジ相場になっていますがボラが大きいので気を付けないといけませんね

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか 結果OK スキャなので
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK また底で損切り・・・

 

昨日の損失を相場から返していただけました

今は難しい相場です

 

 

 

おすすめの記事