R4 3月31日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

昨日はお酒の日の為トレードを休み

本日またトレードしたいと思います

日中は中々集中す時間もないので夕方からゆっくりトレードしたいと思います

ポンド円

夕方チャートを見ているとレンジになっているように感じ上がったら売り、下がったら買いにでいこうと思いました

RCIも意識しますがラインと特に1分足がきれいな形に見えたので

認識は1時間、確認は5分、エントリーは1分でエントリー

RCI 1時間は下落方向、5分も下落方向

今回はエントリー即プラスになり幸先いいかなと思っていましたが・・・

最初だけです・・・・・

損切りもいれましたが後日動かす事になります

損切りライン=エントリーライン

を思い出し許容できる損失まで少し多めに動かしました

今回はエントリーが早く、決済も少し早かったきがしますが落ち着いたい気持ちでトレードできました

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか 少し早い
②利益確定が早すぎないか 少し早いが引っ張れたほう
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK 

 

上げ下げが激しいので利確は正義と思い今回は納得しました

 

5分底、1時間も底付近。1分は3本共に上向き

ローソク足もライン付近で横ばい

で、エントリー

 

速攻利益

毎回こうだと気持ちいいいですね

伸びると思いましたが失速

前回の高値を超えるような動きがありません

 

利確 その下がっていきました・・・

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか OK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK 

 

今月はこれ終了したいと思います

微損でなんとか終われて良かったと思います

この反省ブログのおかげかなと思っています

来月は資金を少し追加してロッドを上げたいと思います

 

 

 

おすすめの記事