R4 4月4日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

4月早々に飲み会が有ったのでトレードは1回だけお試しトレードしました

ポンド円

4月1日、バスで移動中にお試しエントリー

レンジ相場の最中のショート

アメリカの雇用統計の日ということをすっかり忘れていました・・・

勝率がほぼゼロに近い雇用統計の時はノーエントリーが基本です

指値、逆指値を入れて放置していましたが、たまたま見たら建値付近でしたのでそのまま決済

タラればですが放置していたら利確できていました・・・・ 読みはあってたみたいです

 

 

4月4日

朝からレンジ相場の感じです

大きな時間足は上方向?

そんな感じでしたので短期勝負かなと思い2回ほどエントリー

1回目

上昇からの押し目と判断、RCI短期・中期共に上方向

ロングしてみました

少し利確が早かったですがOKです

 

2回目

レンジ相場から突き抜けて、少し戻った所でロング

上値が重いので利確

 

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか 少し早いがOK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK 

レンジ相場で上手くトレードできたと思います

大きな時間足に逆らわずトレードできました

 

いきなりですが、forextester5を購入

 

RCIのインジは標準では有りませんでしたが、開発されている方からありがたくいただき設定できました

勝率・・・いいですね さすがデモ

データはプレミアで1か月で解約予定です

 

これで暇なときに損切りする練習をしたいと思います

朝活に取り入れても良いかもしれませんね

 

今日も少し相場から利益をいただけました

ありがとうございました

 

 

 

 

おすすめの記事