R4 4月8日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

仕事が早く片付いたので昼よりデモトレしながらチャートを見ていました

ドル円

レンジ相場ですが今日はロングでエントリー

三角持ち合い?で上に抜けないかな?という期待とRCI短期上、1時間足も上
こんな感じの根拠です

損切りは様子みて前回の安値少ししたです

モミモミしていましたが少し抜けてくれて決済

RCI短期 少し決済早かった

モミモミを見続けていると我慢が出来ないですね

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか 少し決済早かった 白までは持ちたかった・・
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

このトレードは勝ち逃げです

 

ポンド円

2回ほどエントリー

2回とも上手く利確出来たと思います

ポンドはボラが大きいので少し動けば利確と考えてました

水平線と移動平均線も加味して決済

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか OK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

 

Forex Tester 5

朝活・昼・夜 結構がんばりました

同じ場所を何回もデモトレしてみました

中々先が解っていても上手くいかないのが現状です

ローソク足の戻るが出来る事がメチャクチャでかいです!!!

購入して良かった

勝てるようになるまで続けます

今日は昨日の負けを少しプラスして相場から返してしていただけました

いかに負けを最小限にするかが長くみると大切ですね

おすすめの記事