R4 4月11日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

今日も日中にドル円は爆上げしてました

今までは夜少し下がって終わるとうい印象ですが今日はどうなるのかなと思いながらトレード

ドル円

シンプルに考え

押し目、反発確認 1分足+5分足

逆張り脳の以前を考えると成長を少しした気がします

しかし、モミモミを見続けて我慢が出来ずに利確

その後は案の定・・・・・ 超短期トレならばいいんですがこれは早すぎました

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか 早かった 指値いれておいたのに・・・
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

夜はまた下がると思っていましたが今日のドル円は違いますね

このようなメンタルの時は冷静になれないので今日は終わりにします

今の上昇トレンドはいつ終わるのか分かりませんがやはり大きな変化が見れるまでは上昇トレンドのままなんでしょうね

Forex Tester 5

夜少し練習

横ばってから上に抜ける感じのローソク足が予想通り抜けたけど上値重く下落

RCIを元にエントリー

大きな時間軸には逆らわないほうが無難ですね

デモのように何回もエントリーしたいですがまだリアルではビビッて慎重になってしまいますね

 

いかに利益をのばすのか?も課題です

ま、少し相場からお返しいただけたので良かったです

おすすめの記事