R4 4月13.14日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

ポンド円

4月13日分

今日はいつもの集まりが有った為、短いトレードを意識

ロング1回 ん?という感覚だったので手動で損切り

その後ショート

途中のロングは間違えて押してエントリーです

歩きスマホはいけませんね

お酒がその後入るので早めに利確

微益で終了

RCIの短期・中期が同じ方向の時に天井、底でなくても流れに乗るような軽いエントリーも有りかなと思えるようになりました

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか OK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

 

ロッドを大きくして短めのトレードも今後は視野に入れていきたいと思います

 

4月14日分

1日レンジのような動きになっています

どこでどのようにエントリーすれば良いのか?判断が難しい感じです

昨晩と同様にRCIの短期・中期が同じ方向の時に天井、底でなくても流れに乗るような軽いエントリーでショート

5pipsで利確

その後大きなトレンドは上昇ですが。1時間足のRCIが反対の下向きに3本共なっていたので見ているだけにしました

1時間RCIのように下がっていきました

何度もロングしようとしていたので良かったです

今日はタイミングを逃したり、疲労があったりで負けなかっただけでもよかったです

Forex Tester 5

朝練習できました デモでよかった

 

 

おすすめの記事