R4 5月13日 トレード記録 今日もマイナス

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

 

仮想通貨、FXの損切りが底・天井が多い1週間でした

そして一日当たりでプラスという日がほぼ無く、資金が目減りしています

 

ハイロー

 

結果は 1-6

結果は惨敗です

完全にやらかしています

後から見直すと。『え?なぜここで?』と思う箇所が有ります

ハイローチャートに認識が甘いエントリーが多く負けたと思います

 

 

 

1回目

シナリオは良いと思いますが『ん?一旦横ばい?』ってところでわざわざエントリー

横ばいで負けとなりました

黄色の場所か下落中の戻り時にエントリーが良いと思いました

1分の切り替わり時よりだいぶ進んでしまっているのでエントリー見送りが無難です

 

2回目

これは良かった思います

戻り確認+1分切り替わり付近

 

3回目

これはどう見てもですね

この絵を一瞬で頭に描けるようになれば勝てそうです

ダメエントリーですね

 

 

4回目

これも全く反対のエントリーです

黄色でロング出来るようになりたいですね

5回目

上昇中に上値抜けてきたので素直にロング

しかしエントリー後下落

これも全く真逆でした

頭打ちしそうという雰囲気がまだ読めないのでこういうエントリーはスルーが無難かもしれないです

 

今日はボロ負けです

ただ改善も出来るようなきがしました

来週はビビらずにエントリーしていきたいと思います

今週の結果は

1524

勝率は38%

破産しますね

 

 

ポンド円

出かける前にスキャしました

2トレード共にエントリー後、即プラスになりました

ノーストレースでした

利確が少し早いですがこれが一番楽ですね

ポジションの持ってる時間は数分でした

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ◎
②利益確定が早すぎないか 〇
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか ◎
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)〇

 

来週も損切りを徹底してFXはトレードしていきたいと思います

ハイローは回数を重ね、精度を上げて常勝したいと思います

 

おすすめの記事