R4 5月17.18日 トレード記録 方針変更後

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

リスクの許容 0.2~0.3(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~20pips

リスクリワード 1:1.0 以上で

 

FXの方針を変更後変わった事が3つ

 

・ナンピンしなくなった

・損切りを入れるようになった
というか損切りを小さくしたいので待ってエントリー出来るようになった

・利確が以前以上にチキンになった

 

ハイローは1日5回までにしました

 

 

ハイロー

17.18の結果です

 

結果は 4-3

微妙の勝ち越し

17日はスマホでエントリーして少しやらかした感があります
履歴もありません

18日は夜、出かけるので勝ち逃げしたいと思います

 

ドル円はポンド円と間違えてエントリーしましたがなんとか勝ち

2回目は順張りで勝ち

基本は順張り+1分足切り替わり後の戻り売りor押し目買い

 

今回のようになるといいですね

明日もこの調子でがんばります

ポンド円

17日

上昇トレンド中の順張りでエントリー2回

全く乗れませんでした

が以前と違い、ナンピンもしないし待ってエントリー出来るようになりました

大きな成果だと感じています

RCIにも逆らわず、逆張り思考も無くなった感じです

 

 

18日

日中に大きく下落していました

もういつ乗っかろうかと見ていました

夜出かけるのでノートレでもいいかなとは思いましたがついついエントリー

 

底?横ばって横場ってになったので

軽くロング+即撤退でエントリー

即撤退は成功しましたがやはりチキン利食いになりました

ま、仕方が無いですね

 

FXはここ2日ずっと利確していますが

損切りした時のメンタル

がどうなるのか?今後の課題です

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか 〇
②利益確定が早すぎないか ▲ もう少しだけ持てれば
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか 〇
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)〇

 

地道にやっていけば増える事をもっと脳にしみこませて少しづつロッドを上げていきたいと思います

ぶっちゃけこのショボ勝ちでもロッドが増えても同じ事が出来れば資金は増えます!

勝率重視でチキンなままでも資金増やしていきたいと思います

おすすめの記事