R4 5月2.3日 トレード記録 2日は〇 3日は✕

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

5月になりました

今月からロッドを資金を増やし、ロッドを上げてトレードしていきたいと思います

今週は大きなイベントがありますので軽くのトレードを心掛けます

5月2日 ドル円

1日経つと記憶が曖昧になりますね

1H足は上、押し目ロングです

エントリーはバッチリ

利確は少し早い

このトレードは全く問題ないです

5月2日 ポンド円

1H足は上、押し目ロングです

エントリーはバッチリ

利確も〇

このトレードも全く問題ないです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないかダ バッチリ
②利益確定が早すぎないか OK (ドル円はもう少し持てば〇)
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

今日は〇としかいえません

トレード時間も短くノーストレスでした

5月3日 ドル円

今日は朝起きてチャートを見ましたが日本は祝日で全く値動きが有りませんでした

なので時間を置いてトレードを始めました

1回目のロング

130円の節目価格と下値が切り上げり上昇すると判断してエントリーしました

あまりにも動かない相場の為、昼寝しようと思い損切りしました

昼寝後、見事に予想通り上がっていました

『持っていれば・・・・な』

このタラればメンタルで大事な事を忘れてしまいます

1H足の方向に逆らわない事

思考停止の結果です

その後は上手く逃げることができましたがダメなトレードですね

夜、仕切り直してトレード

改めて、

同じ事の繰り返し、1H無視のトレードでした

案の定、逆行してナンピン

ナンピンして建値逃げしました

『今日は建値逃げの日』

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないかダ ✕ 根拠無視
②利益確定が早すぎないか OK 建値切りOK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

5月3日 ポンド円

ドル円がダメだったのでポンド円に切り替えました

結果は・・・・

『ロング、ナンピン建値切り その後アゲアゲ』

今日はこんな日なんですね

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないかダ ✕ 根拠無視
②利益確定が早すぎないか OK 建値切りOK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

 

今日は上手く逃げれた感じです

運が良かったです

毎度ですが

大きな時間足には逆らわない

これにつきますね

 

 

おすすめの記事