R4 4月28日 トレード記録 ドル円スキャ 下落中なのにロングオンリー

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

昨日は飲み会の為+日中の爆上げに後4pipsの指値が届かず乗りそびれた為、ノートレードです

昨日の上げによりドル円は130円を超えてどこまでいくのかなと思いながらもスキャなので影響はないのかなと思っています

ポンド円は値動きに付いていけないのとスプレッドが大きいので今は見てるだけにしたいと思います

ドル円

昨日の爆上げの印象から下がったらロングの思考停止トレード再開です

結果はこの下げ相場でもなんとかロングのみでもプラス

肝心なRCIが5分、Ⅰ時間と同じ向きになった時にはトレードをしすぎて疲労で上手くできませんでした

 

正直、なんとかなったのが凄いなとシンプルに感じました

チャートを見ると、酷いエントリーです

上がりだしても勢いもなく、上がって下がって、下がって、上がってと下がってが多いので下落トレンドだっとと思います

たまらまタイミングが良かっただけなのかな・・・・と感じています

踏み込まれると一撃で利益が飛ぶ感じでした

 

大きな時間足の方向に合わせてエントリーしていればかなり楽だった

 

と反省しています

勝ちは勝ちですが今後の為に今日の事は意識したいと思います

沢山エントリー出来ていい練習になりました

 

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないかダ 微妙 少し早い時がまだあり
②利益確定が早すぎないか OK (最後は我慢できず)
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

今一度、大きい時間足を大切にトレードしていきたいですね

Forex Tester 5

お休みします

今日は疲れました

 

おすすめの記事