R4 5月26日 トレード記録 右往左往

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

リスクの許容 0.2~0.3(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~20pips

利確 15~30pips程度

リスクリワード 1:1.0 以上で(一応設定)

 

昨日の反省を元に色々試してみました

大嫌いな損切りをド底でしたり、沢山しました

利確も同じ位しました

右往左往した感じではありますが少し昨日との違いは有ります

損切り:利確 22:78 ユダヤの黄金法則で設定です(その都度変更はします)

 

ハイロー

休みです

ポンド円

1Hも4Hも下降気味でした

5分だけ上向きです

戻り売りを狙ってショートしましたが見事に玉砕です

指標も重なり損切りを少し深めにしていましたが指標で上がったので手動で損切りしました

短期5分押し寄せパターンは強いですね

1Hも見事に方向転換です

損切りがなんなく出来たのは良かったです

その他のエントリーは色々有りましたが微益から最後のトレードで微損になりました

RCIのうねりも意識は必要ですが、ローソク足の向きや動きも大切です

昨日からの反省でナンピンではなく分割エントリーとして、ダメなら損切り

ドテンもしてみたり、建値撤退してみたりと色々出来た1日です

これだけ色々トレードしても昨日より負けないのがなんだかわかりました

 

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ?
②利益確定が早すぎないか ✕ チキン
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか 〇 いろいろ出来た
⑥ストップを無視していないか ✕ 微妙に触った

 

毎日大損だけはしないように沢山トレードして自分を変えていきたいと思います

ずっと勝てるようになるまでレバレッジは3倍です

 

 

おまけ

両方ともビビッてチキン利確しました

上手く立ち回れば50pipsはとれた感じです

ん・・・こんな感じのスキャ出来たらいいな

 

おすすめの記事