R4 5月16日 トレード記録 方針変更

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

リスクの許容 0.2~0.3(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~20pips

リスクリワード 1:1.0 以上で

 

 

もう利益の握力は今は全くありません

なので損切りを小さく出来るように引っ張ってエントリーする事をしようと思います

そして10pips程度で軽く利確していきたいと思います

 

ハイローは1日、5回までとして選んでエントリーする!
今週はやろうと思います

 

ハイロー

 

結果は 2-3

ん・・・微妙です

そして、

エントリーすれば良かった!ポイント3回 全部当たり

最近このすれば良かった当たり多いですね

その後のエントリーが変なポイントで負けのパターンが多いです

 

 

1回目

スマホでエントリー

下落中のショート

これはナイスエントリーだと思います

日中のスマホはこれ1回です

 

 

2日目

これは今の自分では仕方がない負けです

この前の動きで下げ止まるとわかりません

2分後は下落しました

シナリオは当たっています

タイミング難しいですね

 

 

3回目

これはナイスエントリーです

勢いが強い時のエントリーはいいですね

 

 

4回目

エントリーが少し遅い気がします

上昇時の押し目になった感じです

見極めが難しい

 

5回目

これも勢いが無かったから?タイミング?

難しいですね

 

今日の反省

・思ったら迷わずエントリー

・勢いがある時のみの順張りで

 

ポンド円

今日はスマホで日中時間ある時にトレードしました

最初は損切りを30pipsほどで設定していました

もう速攻で損切りばかりされて、再度エントリーで微益

損切り>利確

この状況が続く感じがしてなりませんでした

利確も『もう少し持っていれば・・』と数回ありました

しかし日中はなんとかプラスで終われました

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ▲損切りが大きくなるので早いと思います
②利益確定が早すぎないか ▲ もう少しだけ持てれば
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか 〇
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)〇

 

 

夜の部です

損切りが小さくなるように引き付けてエントリー

これ・・・いいじゃない

そして損切り幅に合わせて利確

細かいエントリーになりましたが夜の部は上手くできたかなと思います

利確は小さかったですが損も小さくなりました

手動の損切りを何回も出来るようになりナンピンも無くなりました

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか 〇
②利益確定が早すぎないか ▲ もう少しだけ持てれば
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか 〇
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)〇

 

明日からも続けてみたいと思います

おすすめの記事