R4 4月27日 トレード記録 ドル円思考停止継続、でも今日は違う

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

今日もまた思考停止トレード

昨日下落中にショートを一度もしないまま痛い目にあったので今日はショートをしようという安易なエントリーから始まります

ポンド円はボラが大きすぎて怖くてトレード出来ません

ドル円でロッドを少し多めでのトレードになりました

ドル円

アホの思考停止ド底ショートから始まる今日

赤い矢印は昨日下落が意識にあり下がったのでショート

損切りを入れがてらナンピン・・・・・

あっという間に損切り

瞬く間に大きな損失を確定してしまいました

緑のスキャゾーンでよくわからないままショートからロングに変更して5pips程度で利確の繰り返しを行い損失を少しづつ挽回

最初の青矢印部分でロング微益後再度ポジションを少なくしてロング

このロングを放置して仕事に向かい運よく気づいて利確

その後はレンジの底でロング、決済を繰り返しプラ転までもっていけました

 

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないかダ 微妙
②利益確定が早すぎないか OK 
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

のっけから大きな損失を抱えることになったが、とあるブログを再度読んで思い出してトレードをし直しました

結果オーライです

ナンピンもいいですが早いトレードも有りだなと感じました

スプレッドの狭いドル円でのスキャを明日も試したいと思います

Forex Tester 5

ドル円もデモトレ設定しました

少し続けたいと思います

 

価格109円・・・・・

今は128円・・・・・

おすすめの記事