2020.04月取引結果

さばさば
4月の取引結果です

YJFX取引結果

4月の取引結果

レバレッジ10倍・トレード方法RCI・1000通貨1回
利益+934円 獲得pips 94pips
総トレード回数 81回
勝率59% 損益率-0.782 破産確立26.1%


・結果はなんとかプラスに
4月開始早々に相場の動きについていきずにそのままポジションを放置してしまいました。-200pipsや-130pipsの連続損切になり、どうしようかなと悩みました。連敗の記憶が蘇りますね。

連敗の記憶も蘇りましたが連敗したときどうしたかも思い出しました。

関連ページ

今回はレバレッジも最低、ロッドも最低です。週のトレード結果は集計しました。

熱くならずに時間を掛けて取り返す事を意識しました。
15pipsを10回で150pipsのイメージです。
長くポジションを持たずに早めに利確の繰り返しを行いました。
月末までになんとかプラスなりました。

・損益率が悪い事が気になりました
これは仕方が有りませんね。利確と損切があまりにも差が有ります。基本損切は直ぐにしないようにしてますので大きく担がれたりするとこんな結果になってしまいます。ただ勝率は意外にも59%と半分以上になりましたのでこのバランスが難しいなと感じました

 

来月の課題
・損切の幅を先月よりも小さくしようと思います。(100pisp以下)
・日、週をまたぐ時は容赦なく損切します。(気持ちの入れ替え)
・もう少し利益を引き延ばしてみようと思います。(50pips程度)
・RCIもっとこまめに見ていこうと思います。

今月の反省を元にまたRCIにて利益の確保に努めたいと思います。

GMO FXneo取引結果

4月の取引結果
・レバレッジ25倍(変更不可)・
・トレード方法RCI+4Hサポレジ・10000通貨初回
・ナンピン3回まで有り(10000通貨)
・利益+お小遣い程度 ・獲得pips 575pips(単純に割出)
・総トレード回数 189回
・勝率60% ・損益率2.432 ・破産確立7.4%


・このまま継続できるように頑張ります
正直今はこのままで満足です。欲の出す気もありませんしこれ以上は望みません。

YJの口座でポジポジ病が解消できてますので引き続き継続です。
お試しエントリーです!めっちゃ助かってます。

1日○○○○円プラスでと第2週から始めて無理なくトレード出来たと思います。ナンピンも上手くできてマイナスをプラスに助ける事が出来たと思います。

YJと同じでもう少し利確を引き延ばせたらと分析して思いました。

 

・まだこのロッドでトレードします
もう少し入金をしてロッドを上げたいのが本音です。同じことをロッドが増えてもすれば利益が出ることは頭では理解できました。ただ、まだ自分のお金のレベルが上がってないような気がします。少しづつロッドは上げていきたいと思います。慣れないといけません。自転車の運転と同じです!

来月の課題
・ロッドはそのまま
・もう少し利益を引き延ばしてみようと思います。(サポレジ、RCI意識)
・たらればを減らす(笑)

来月も頑張って稼ぎます!

最後までお付き合いありがとうございました。

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おすすめの記事