R4 5月24日 トレード記録 今日は久々にやらかした感じです

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

リスクの許容 0.2~0.3(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~20pips

利確 15~30pips程度

リスクリワード 1:1.0 以上で(一応設定)

 

トレード最初は上手く決済して今日も楽勝かと思っていたところ・・・

結局マイナスです

久々にやらかした感じです

ハイロー

休みです

ポンド円

2回のトレードは〇

こうやって見てみると戻りの場所でロングして得意のチキン利確で上手くいった感じです

この時は上に行くと思っていたんだと思います

RCIは底のいあたのでそろそろって感じで『そろそろロング』

ある程度反発してからのほうが安全だと思いました

 

ここからが問題

指標で大きく下落したのでついつい逆張りロングをしてしまいました

逆指値を入れる間もなくドンドン下落

その後2回のナンピンを実行・・・

逆指値を動かす・・・

やってはいけない事をしてしまいました

なんとか当日チャラで損切りできましたがその後は・・・

 

最後のロングは見事に逆行して損切り

ダメな1日でした

 

 

ナンピンはやはり危険でした

せっかくの利益を無くしたくない思いからなんとかポジションをチャラで終わらせたい思いがナンピンという行動をさせてしまいました

安易に急に下落したので反発するんじゃないかな?っていう妄想ポジション

今日は大きな損失になりませんでしたがコツコツドカンにナンピンしてるとそのうちなりますね

 

➀1回目の失敗ポジションをやはり損切り浅めで行うべきだった

②ナンピンは絶対ダメ

③下げ止まった等なにかしらの根拠が強くなってからエントリーする

④逆指値 触ったらだめ

 

今日も下げ相場でロングオンリーの状況でこの程度の負けなら良かったと思うべきですね

 

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ✕ 
②利益確定が早すぎないか 〇 概ね
③持ちすぎていないか ✕ ナンピン
④欲を出していないか ✕ 利益を減らしたくない
⑤神経質になっていないか 〇
⑥ストップを無視していないか ✕ ナンピン時逆指値を触った

 

このダメなトレードでメンタルが崩壊していつも通りのエントリーが出来なくなります

そして冷静にチャートを見れなくなり損をする事しかやらなくなります

マイナスで今日は終わらせようと思います

 

損が少なくて運が良かったです

 

 

おすすめの記事