R4 4月5日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

ポンド円

帰宅後、チャートを見ていました

ずっと揉んでいますね・・・日中上に少し抜けだしてはいますが以前のような激しい動きはありません

5分足も見ていましたが、1時間足を見て悩んでしまいました

エントリーを1度迷い、また迷い

レンジ相場での短期勝負とは思っていましたが迷ってエントリーは止めました

そして3回目、上に抜けそうな良いチャート+RCIの形になったのでロングエントリー

しかし、上に抜ける事が出来ずに下がっていきました

シナリオと今は違うので手動で損切り

その後どうなるのかわかりませんがこれで良かったと今日は思えました

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか 
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか 少しあり
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK 

2回ほど利益を逃した時点で今日はついていませんでした

迷ったら思い切ってお試しも有りなのかな・・損切りが確実にできればと思いました

 

Forex Tester 5で練習して寝ます

レンジ相場はやはりトレードしてはいけませんね・・・

 

今日は損切りで少し相場にお返しでした

少しでありがとうございました

 

追記

決済してPCを閉じて後日確認しました・・・・・・

利益指値まで到達

上手く損切り出来たと思っていましたがこの結果

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか 早すぎた
下がってから買わないといけなかった

突き抜けたのを確認してから買えばよかった

タラればまとめです

 

おすすめの記事