R4 5月25日 トレード記録 大きくやらかしました

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

リスクの許容 0.2~0.3(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~20pips

利確 15~30pips程度

リスクリワード 1:1.0 以上で(一応設定)

 

ダメダメな1日になりました

ハイロー

休みです

ポンド円

なんの為にブログに反省しているのか分かりません

反省文を書いても結果同じ事を繰り返します

同じミスを繰り返さない方法を勉強する事が先に感じてきました

一言

最初のショートをずっと持っていれば利益

その後は右往左往です

ロング、ロング

思考停止ロング

いつか反発するだろう・・・・

やっとショート入れてもチキン利食い

最後はロングからのド底損切り

 

このミスをどうすれば繰り返さないのか?

この繰り返しを解決しない限り損失が積み重なりますね

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ✕ 
②利益確定が早すぎないか ✕ チキンすぎ
③持ちすぎていないか ✕ ナンピン
④欲を出していないか ✕ 利益を減らしたくない
⑤神経質になっていないか ✕ 思考停止
⑥ストップを無視していないか ✕ 逆指値を触った

 

今後どうするのかを文面にまとめてからトレード再開しようと思います

 

 

 

おすすめの記事