R4 5月5日 トレード記録 子供の日に思考停止損切り  

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

5月4日はいろいろな発表などが有りましたのでお休みしました

改めて今日からスタートします

ポンド円オンリーのはずが最近はドル円が多いですね

ポンド円

上手く逃げる事が出来ました

ドル円と動きが合っていない相場です

ポンドは今日は少しで終わりです

ドル円

 

思いっきりやらかしました

思考停止ナンピンで大きく損切りしました

損切り理由は資金の2%のマイナスになったからです

損切りだけは褒めたいです

 

しかし何も言えないですね

今までなんとか助かっていた記憶でナンピンしまくりです

ドル円はダラダラと伸びていく時があるのでこうなると救出は不可能です

この負け方・・・ドル円で何回もやっています

なのでドル円はトレード禁止ですね(かれこれ10回以上言ってます)

ポンド円は50pips以上でナンピンすれば 結構な確率で逃げれます(経験談)

しかし、損切りは必要ですね

上手く損切り出来ないのなら

資金の〇% みたいな感じで損切りしようと思います

後、大きな時間足には逆らわずエントリーしていましたが

1H足のRCIが下向きが上向きに途中から変わってしまった

途中でシナリオが変わってしまったが欲を出して損切り出来なかったことも反省点です

やばいと思ったら切る

シナリオが変わったら切る

 

今週は練習して来週から再スタートします

久しぶりに大負けしました

『破産は自滅から』

本にこんな事が書いて有りました

まさにそのとうりです

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないかダ これは別に良いと思う
②利益確定が早すぎない 利確早すぎというか本当に早すぎ
③持ちすぎていないか 含み損持ちすぎ
④欲を出していないか 欲を出してナンピンし過ぎ
⑤神経質になっていないか もう何も根拠ないトレード
⑥ストップを無視していないか 思いっきり無視していました

 

デモトレも指値いれたり、損切り入れたり、いろいろ試しながら検証していきたいと思います

損切りの練習を沢山したいと思います

ポンド円スキャ

最低ロッドでリハビリ

10pips程度で利確

ロッドが小さいと上手くいきますね

30pips程度取れた感じです

エントリー〇ですが利確をもう少し引っ張るを出来るように練習します

利益が戻って無くなっても我慢ですね

このパターンのみエントリーが一番無難なのかもしれませんね

おすすめの記事