R4 5月6日 トレード記録 思考追加+ハイロー追加 

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容

勝率

ロスカット

リスクリワード

 

今日からこのワードも意識していこうと思います

 

昨日の負けから損切りの大切さを痛感しました

改めて本を読んで自分に言い聞かせています

 

ハイローオーストラリアにボーナスポイントが貰えていたので入金してトレードしようと思います

これからいつまで続くのかわかりませんが頑張ってみようと思います

 

ポンド円 FX

リスクの許容 0.3%~0.5%程度

勝率 60%

ロスカット 0.3%~0.5%程度

リスクリワード 1:1.5

スキャっぽいトレードがストレス無いので許容もリスクリワードも小さめで勝率UPを狙います

これから思考錯誤したいと思います

 

1回目のショート 損切りを直ぐに入れました

前回の高値より少し上、15pips程度で入れました

エントリー後、即逆行しましたが軽くナンピンして様子みました

ナンピンしてので平均値が下がった分、許容の損失が増えて損切りラインまでの値幅が小さくなり、損切りの可能性が上がります

なので出来る限り複数の根拠を意識しました

・移動平均線

・RCI

・値動き

運よくロスカットに引っ掛からず下がっていきました

しかし、チキン利食いしてしまいました

黄色まで持ちたかったのが本音です

これもリワードが関係してくるので我慢しないといけません

 

来週もこんな感じでトレードしていきたいと思います

『損切りは利確と思う』とテスタさんも言ってましたのでしっかり損切り利確もしようと思います

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか Ok
②利益確定が早すぎないか 少し早い
③持ちすぎていないか Ok
④欲を出していないか Ok
⑤神経質になっていないか Ok
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)Ok

 

ハイロー FX

今日は合計7回

5回はボーナスポイントです

順番がばらばかな・・・

最初の2回は録画忘れですね

 

 

 

②これはまだ方向がどっちか微妙な時に手前の下落でそのままショートして戻った感じです
なのでエントリーしてはいけません

 

 

③これも微妙ですね
エントリーはしてはいきませんね

 

 

④これはたまたま勝てた感じです

上がって、下がっての下げが強そうと判断してショートしたのかなと思います

 

 

 

 

⑤上値が重たくなってきた感じからの下がってきてショート
これは良いと思いますね

 

 

⑥これも⑤と同じ感じだと思います

バッチリかなと思います

 

今日は雇用統計の日なのでトレードはもう止めます

いままで勝った試しが有りませんので

 

おすすめの記事