R4 5月9日 トレード記録 損切りに慣れる+ハイロー連敗に慣れる

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%

ロスカット 毎回設置 概ね 10~15pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

 

FX、慎重になって見ていたらエントリーするタイミングを逃してどんどん上昇していきました

下がったら買うつもりでロング指値をいれていましたが見事にスルーされてしまいました

 

その指値を待っている間にハイローを見ていました

 

ハイロー FX

合計7回

1日7回を目途にエントリーをしようと思います

勝ち越すか?負け越すのか?

最大損失は7000円です

なんとか耐えられる金額なので7回程度にしました

負けが多くなったら7回もエントリーせずに止めるのも有かなと考えています

結果は 

負けですね・・・・

個別で反省ポイントなど記載したいと思います

 

 

 

エントリー時間〇

直近の上げから上値抑えられて下落、その後戻り+下値公人からのエントリーになります

狙いはよかったのかなと思います

エントリーの時間はローソク足更新のタイミングです

 

 

 

 

狙いは良かったと思いますが、後から見るとレンジの真ん中です

これはNGです

 

 

この2こもレンジの最中の中間付近でエントリーしてます

前回同様にNGです

 

 

 

安値を更新していません

ただのレンジというかほとんど横ばいです

NGですね

 

 

下げのシナリオは良かったんですが

タイミングが悪かったのか、まだ理解出来ていないのか。経験不足なのか

なにかまだ足りないんだと感じました

この手前のエントリーは下値更新していますがダメでした

その後の下値更新時はエントリータイミングかなと今見るともいます

最後のエントリーは底打ちしてしまって負けって感じです

 

➀レンジの間でのエントリーはNG ほぼ横ばい状態

②自分のタイミング的にはローソク足が切り替わるタイミングが勝率良いのかなと感じたので切り替わり時にエントリー

③上昇中に下にエントリーしていたので、トレンドに逆らってはいけませんね

何回も同じ事をかいている気がしますが書いて脳みそにすりこませます

 

ポンド円 FX

今日はロング狙いだったが下がるのをまっていて指値を入れて待機

しかしそのまま上昇していってしまいました

どうしよう・・・と考えていたら

『損切りが小さくなるように高値付近でショートすればいいんじゃない?』

なぞの思いつきが発生!RCIを無視してエントリー

全くのルールやぶりトレード

損切りの練習みたいな感じになりました

チャートを見ると酷い場所でのエントリーです

1回目は良いとしても2回目、3回目は・・・・・

速攻で損切りに引っ掛かりました

黄色でなぜロングしなかったのだろうか?出来なかったのだろうか?

タラればですが改めて反省です

 

➀損切りを守れたのは◎

②損切りが小さくなる場所でのエントリーは◎

③トレンドに逆らってのエントリー✕

④思考停止の3回同じ事は✕

 

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか Ok
②利益確定が早すぎないか 
③持ちすぎていないか Ok
④欲を出していないか 欲というか思考が停止
⑤神経質になっていないか Ok
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)Ok

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)
実際 0.15(1回のトレード) 0.45%(1日)

勝率 50%
実際 0%

ロスカット 毎回設置 概ね 10~15pips
実際 15pips

リスクリワード 1:1.5 以上で
指値、逆指値は1:2.0で設定したが損切りのみだった

 

また明日仕切り直しです

 

もう少しビビらずにエントリーしないと勝負になりませんね(FX、ハイロー共に)

ハイローもがトレンド無視、FXも無視これでは勝てません

しかし思ったより負けないのも気づけました

そして、ナンピン無くなりそうでちょっと成長かも

 

 

『追記』

その後チャートを見ると・・・・

見事に下落

天井で損切りしてしまいました

そして熱くなって・・・・・

ダメを通り越してもう無理って思いました

仮想通貨損かなり切りしました

アメリカ株も少し損切りしました

ハイローに入金しました

 

FXも今年の利益が無くなりマイナスになりました
仮想通貨はほぼ半分になりマイナスです
アメリカ株だけかろうじて少しプラスです
ハイローはまだ少しプラスです(ボーナスのおかげ)

今週中は色々お休みしようと思います
他に何か副業探そうかな・・・・

 

トレンド損切りで終わってからはチャート見てはいけませんね

 

熱くなったら負けですね

 

 

おすすめの記事