R4 5月11日 トレード記録 リハビリ FX+ハイロー

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

 

9日にやらかしましたので10日はお休みして今日はリハビリトレードです

やっぱりトレード楽しいです

損切りを確実に頑張ります

実は10日に日中にハイローでやらかして全出金しましたが。また入金してチャレンジ

ハイロー FX

10日

 

結果は 7-19

スマホトレードでこの結果です

もう2度とやらない!と決めて出金

これは酷い結果です

スマホは絶対ダメです

 

11日

 

今日は運がよかったのと冷静にトレードできました

基本的に順張り

1分ローソク足切り替わり時のみのエントリー

このルールが守れた事が良かったです

 

初回のトレードで 負けないと上手くできますが、初回、2回目など負けから始まるとメンタルが制御できなくなり暴走してしまいます

これも経験+回数なのかなと思います

明日も冷静にトレードしたいと思います

ポンド円 FX

RCI上位足を意識してエントリー

一応指値を入れてエントリー

ポンド円は逆指値を近くに置きすぎると直ぐに刈られてしまうのである程度広めに設定していました(30pips程度)

なので引き付けてエントリーになります

 

指標の時に上手く逃げれたと思います

 

3回目は動きを見ていてヤバそうだったので損切りしました

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ▲ラインをもっと意識して引き付けたほうがいいのかなと思います
②利益確定が早すぎないか 〇
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか 〇
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)〇

 

冷静にトレード出来たと思います

 

ドル円

ショート → 損切り(逆指値)

ショート → 損切り(逆指値)

ショート → 利確

リスクリワード 1:2

上記の結果で、±0付近で終わりました

 

損切りの練習にはなりました

ドル円また触ってしまいましたが負けなくてよかった・・・

ポンド円がエントリー出来ないと他にも通貨が必要と思いドル円再度トレード再開

 

今日は無難に終われました

反省はあまり思いつきませんが連打しなかったのと損切り2回出来たので良かったと考えます

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ✕ エントリーの連発が微妙です
②利益確定が早すぎないか 〇
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか 〇
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)〇

 

 

指標の確認大事ですね

今日はこの1言です

 

おすすめの記事