R4 5月20、23日 トレード記録 上手く出来た気がします

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

 

リスクの許容 0.3~0.5(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~30pips

リスクリワード 1:1.5 以上で

リスクの許容 0.2~0.3(1回のトレード)

勝率 50%以上

ロスカット 毎回設置 概ね 10~20pips

利確 15~30pips程度

リスクリワード 1:1.0 以上で(一応設定)

 

20日、23日と2日間

上手くトレード出来たと思います

但し、大儲けは出来ずに微益でした

ロッド増やして同じ事が出来るのかが問題ですが

ハイローはデモを気が向いた時にやる程度にしようと思います

ハイロー

休みです

今月中は時間空けます

 

ポンド円

20日

2回ほどエントリー

下記で1回、ほぼ建値で手動損切り1回になりました

手動損切りが◎でした

 

 

 

 

23日

金曜日かずっと上に抜けるんじゃないかと思ってみていました

日中に押し目らしい場所でスマホを見ることが出来ましたが仕事の為ゆっくり見ていられないと思いスルー

結果は抜けてましたね・・・・

指値・逆指値での勝負も今後有りかなと思います

リスクリワードを1:2以上に設定しておけばと今の感じでのエントリーならば大損はないと考えます

 

 

 

夕方に3回ほどトレード

上目線でのエントリーを意識しました

 

1回目

速攻で損切り・・・
しっかり損切りラインで切られましした

 

2回目

1回目が早かった気がします

なので2回目損切り値より少し下でエントリー

1回目の損失分はなんとか回収

 

この2回共に少しエントリーが早かった気がします

 

3回目

これも少し早かったです

利確も早かったです

 

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか ▲ 以前からしたらかなり◎ですがロッド増やしたいので制度を高めたいです
②利益確定が早すぎないか 〇 概ね
③持ちすぎていないか 〇
④欲を出していないか 〇
⑤神経質になっていないか 〇
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)〇

 

エントリーの精度を上げたいのでもっと引き付けてエントリーしたいと思います

でも少し進歩した実感はあります

今のトレードなら大負けの確率は減ります

連敗のメンタル克服するだけです

なので、連敗しても資金は増える事実を身に着け、経験していけたらと思います

 

おすすめの記事