R4 4月7日 トレード記録

今日のトレードを振り返るためのブログです

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか
②利益確定が早すぎないか
③持ちすぎていないか
④欲を出していないか
⑤神経質になっていないか
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)

チャートを見ましたがレンジでどうしようか迷っていました

ポンド円のレンジ相場はたぶんキツイのでドル円でトレード

ドル円

何故か最初にショートをしてしまいました

前回に高値付近とうい感じ、なんとなくエントリーが全くダメな方向に進みました

ナンピンもしましたが『いけないなこれは・・』と思い即損切り

その後は何故かの・・・ポチっと押してしまいました

『もう切ろうかな・・・』

そんな気持ちがあった結果だと思います

冷静に見ると124円という節目の価格だったので動きを確認して再度ショート

それからは順調に下がり利確してほぼチャラになりました

ここでまた何を思ったのか利確した半分のロッドを再度ショート、そしてナンピン

それからはモミモミというか上を試しにいって押し返されの繰り返しで心が折れて損切りしました

いつも利確すると早すぎるから半分利確で様子をみようという試みをしましたが今回は失敗でした

うまく立ち回れば損ではなくプラスにもできたトレードだったと感じています

 

➀ポジションが早すぎないか・遅すぎないか OK
②利益確定が早すぎないか OK
③持ちすぎていないか OK
④欲を出していないか OK
⑤神経質になっていないか OK
⑥ストップを無視していないか(建値損切含む)OK

上記6項目は良かったと思いますが今のこの値動きの最中に右往左往してしまいました

『軽くエントリー、早めに損切り・利確』 今日のトレードはこれが重要でした

トレード始める前に今日はどんな感じでトレードするのかある程度考え、予測した明日は望みたいと思います

相場に少しお金を預けてしまいました 少しで済んで良かったです

Forex Tester 5

朝活・夕方・夜

デモも負けました・・・

おすすめの記事