半年以上ぶりのドル円トレード結果は!

さばさば
ポンド円オンリーじゃなかったんですか?

お久しぶりです。
かなり久しぶりのドル円トレードをしました。

ドル円トレード結果は!

大負けです!下記の通りです!

難平マンの本領発揮です!

そしてナイスな所での損切!

プロです!損するプロ

正直、
なんpips負けたのか?

何回エントリーしたのか?

何回損切したのか?

覚えていません。履歴を辿ればわかりますがもう見たくないのが本音です。
傷が癒えたらまた載せます。

なぜドル円トレードしようと思ったのか?

ネット関連で多く拝見している予測です。

実際自分でラインを引いてみましたが同じようになりました。

ポンドで少し負けて取り返そう精神の予防目的で値動きの少ないドル円を久しぶりにショートしようと考えました。

そして小ロッドで少しナンピンして長く持っていようと軽い気持ちでエントリーしてしまいました。その時は本当に軽い気持ちでした。

エントリーしてからの展開

軽くエントリーのつもりが少しづつ損は順調に増えていきました。

 

レバレッジ10倍の為多く買うことが出来なかった為、お金を入金してナンピンしていきました。

もう一番してはいけない事をし始めています。
さらに別口座でも取引をしてしまいました。


手当たり次第にナンピンしていきました。

戻るだろう!下がるだろう!

冷静に見ていられません。

平均保有時間もめっちゃ長いです・・・・
チキン利食いの人間が損は長く持つ!

まさにプロスペクト理論

ポンド円と違い一気に価格が動く事もなくジワジワと上昇していきましたね。

そして下がるまで見ていよう!と結局寝ることが出来ずにまた徹夜になりました。

早朝にもう我慢が出来なくなりYJFXの細かいポジは損切しました。

次いでGMOも我慢の限界で損切をしました。

で、その後順調に下がっていき結果頂点でショート損切をした結果になりました。

今回の結果について

舐めてましたね。FXを。お金を粗末にしてしましったと反省しております。
今回に反省点は下記になると思います。

①今まで相性が悪いと自己分析結果がでている通貨なのに軽はずみに手を出した。

数年前ですが1年間の取引通貨別集計を出した事があります。

もうそのデータどこかにいってしまい公表出来なくて残念ですがとにかくドル円は損が大きかったです。

人気通貨なのでついついトレードをという軽い気持ちも有ったのか原因かもしれません。

②入金、別口座まで使ってのトレード。
資金、ロッド管理が全く出来ていませんでした。

計画もなにもあったもんじゃありません。

軽い気持ちなら低ロッドで勝ち負けに拘らず見守る程度でよかったと思います。

レバレッジを抑えているのにも関わらずお金を入金してまでトレードする必要が全く無いです。

わざわざ暴走しないように分けてまでトレードしているのにも関わらず暴走行為です。

結局はメンタルでやられて損切でした・・・

敗因は全て自分の甘さからによります。
色々な対策を練っても実行できなければ意味が有りません。

反省、再発防止の意味も含め書いておきました。
今後この記事が誰か一人でも構わないのでお役に立ったら幸いです。
同じことをしない事を祈ります!

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

おすすめの記事