5月29日分割売買結果

さばさば
5月29日分割売買結果です

今回は押し目買い

今回は押し目買いの分割売買です。そのまま上がってくれたら分割売買はなくそれでおわりなんですがどうなるんでしょうか。

 


 

132.5付近のサポレジで押し目狙いで133が出口この時点では決めていました。

しかし、予想とは反対にどんどん下落していき結局ナンピンすることになりました。

引いてはいけないトレンドライン(引くとライン抜ける率高い)まで引いてしまってます。

またまた何処まで下落していくのかという不安、いつもショートしているのに何故今回に限ってロングしたのか?少し悩んでいました。

 

最終的ポジション

これ以降何個かナンピンをすることになります。
最終のエントリーしたポジションは下記になります。

ん?これを見ると前回よりもは少しまともに見えるような気がします。
その後が見えているのでそう見えるだけかもしれませんが悪くない感じです。

最初のAのエントリーから最後のエントリーのFまで約70pips、このくらいが限界なのかなと感じます。200pipsまでいくと精神的にも辛くなります。

今回の合計ポジションは16、平均価格は131.073で上昇し始めました。

トレード結果

結果になります。

〇数量は数量になります。

 

エントリー 決済 損益
A 132.506② 132.372② -14pips
B 132.320② 132.180② -14pips
C 132.100② 131.933② -17pips
D 132.000⑤ 132.372⑤ +35pips
E     131.900② 132.180 ② +23pips
F 131.841③ 131.931③ +9pips

Fのエントリー後上昇を始めました。

・1時間足の200MAに当たって反発
・131.328サポレジ
上記より反発しなようにみうけられました。いつものポンド円のように少しひげを作ってます。

考察と反省

まず、FとCのポジションを相殺してます。
乱高下を繰り返すのでポジションを少し減らして精神的に安心したいという気持ちがありました。

Fのほうが数量が少し多いので少し上昇すればCのポジションは簡単に相殺が出来ます。
これは良かったと思います。

次にBとEの決済をしました。これは相殺に少し利益が残るように決済です。
今見るとここはもう少し我慢をして持っているべきだなと思いました。
ポジションを先ほど相殺してここから利益を乗せていく場面でしてた。次回の課題です。

 

最後はAとDを決済しました。トータルでは微益になりました。

節目付近での決済

4時間足の200MAに当たりそう

この理由で決済しました。
今回は上手くいったと少し感じていた後、チャートを見続けていたら

爆上げです!MAX100pipsです

仕方が無いと思いますが悔しいですね。
損を抱えるときは我慢できるのに利益にになるとチキンになるをまた繰り返してしまいました。

当初指値は133円に最初は設定していましたが含み損を抱えだしてメンタルが疲れてきて結局手前のサポレジで理由をつけて決済の結果になりました。


1時間RCI短期をずっと見ていて我慢して持ち続けていればと後悔もありました。ずっと気にしていましたので悔しい限りです。

今後の課題

①分割売買は今回は結果いい感じだったと思いますが相殺をもう少し我慢するのも大切だと考えさせられました。
無理に相殺するのなら数量を減らす=エントリーを減らす事が重要かと感じます。
より計画的にナンピンも必要と感じました。

 

②含み損を抱える時間が長いと利益の確保の握力が無くなります。
やはりエントリーは待つことが大前提です。
今回のAとBの午前中のエントリーは不要ですね。やらないほうがいいです。
最低でも15:00以降からのエントリーが今は良いのかなと思います。トレード時間も短めにが一番です。

 

③最後の決済をより引き延ばすことが本当の課題です。
出口をより明確にして分割決済していき、少しでも利益を引き延ばせる訓練も必要と感じました。
含み損は抱える事が多いので損切りと利益のバランスが絶対に悪くなります。
それならば短期トレードのほうが良いと考えれますので。

あとRCIをもう少し気にするようにしたいと思います。気にしすぎもいけませんが。

 

 

次回は少しエントリーの回数を少し減らして対応できるように試してみたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

↓ポチして貰えると凄く嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おすすめの記事